忍者ブログ
垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■



一時期42.9度まであがったそうですが、応急処置で本日(20120701)午後三時に再開しました、、、、ああ良かった。


以下毎日新聞より

東京電力福島第1原発4号機の使用済み核燃料プールの冷却装置で6月30日早朝、異常を知らせる警報が鳴り、自動停止した。東電は1日、応急措置で同日午後3時過ぎに冷却を再開したと発表した。水温は42.9度まで上昇した。

 装置は30日午前6時25分ごろに停止し、当時の水温は33.3度だった。冷却が止まった約33時間で10度近く上昇したことになる。

 4号機プールでは6月上旬も循環水ポンプの故障で冷却が一時止まったばかり。東電は今回の原因について、電源装置の一部に問題があったとみており、近く装置を交換する予定。【八田浩輔】


再起動するために報道しない、マスゴミ各社の皆様プライドありますか?政府の言われるままの報道、北朝鮮やソ連を批判できますか?くだらないお笑い、韓流、これがやりたかった仕事ですか?
電気の無駄使いはあなた達です。
本当に大切な事を報道しなくて何が報道機関でしょうか?

受け側も同罪です。御用学者、屑コメンテーターの言う事をまともにうんうんなんて聞いている頭が使えない人が大半なんでしょう。



日本が危機的な状態でも、大半の愚民達はまるで何も無かったように暮らしています。
セシウムもプルトニウムもストロンチウムも彼らには関係ないのでしょう。
ガイガーカウンターを持っている人を馬鹿にするような人たちはきっと放射性物質に耐性でも持っているのでしょう。
勝手に食べて応援して下さい。竹槍では戦闘機は落とせません。少し考えれば解ります。

少しは自分の頭で考えられる人がここまで居なければ…数年後にはこの国は存在するのでしょうか。

こんな事を書いているうちに、大飯では再稼働してしまいました。
そのために報道を控えてたのだろうけど、ああ馬鹿な奴ら。。。。




以下 福井新聞より

関西電力は1日夜、大飯原発3号機(福井県おおい町、加圧水型軽水炉、出力118万キロワット)の原子炉を起動した。昨年3月の東京電力福島第1原発事故後、定期検査で長期停止していた国内原発の再稼働は初めてとなる。

 中央制御室では、特別な安全監視体制の責任者を務める牧野聖修経済産業副大臣のほか満田誉副知事、時岡忍おおい町長らが立ち会う中、午後9時、運転員が制御棒を引き抜くレバーを操作し、原子炉を起動した。

 運転員らは計器類のチェックを通して原子炉内の状況などを確認しながら、制御棒の引き抜きを続ける。53本の制御棒を約9時間かけて引き抜き、2日午前6時ごろ、原子炉で核分裂が連鎖的に起きる臨界に達する見通し。

 順調に進めば4日にも発電・送電を開始して調整運転に入り、8日ごろフル稼働する見込み。

 大飯3号機は昨年3月18日に定検入り。再稼働の前提とされたストレステストの1次評価結果を10月に提出した。政府は今年4月、新たに示した安全基準に基づき安全は確保できると判断し、地元に協力を要請。おおい町、福井県の同意を受け6月16日に再稼働を最終決定した。

 既に再稼働の準備作業に入っている大飯4号機(加圧水型軽水炉、出力118万キロワット)は、早ければ7月17日に起動、20日に送電を始め、24日にフル稼働となる。作業に時間がかかればフル稼働は7月31日までずれ込む。

 関西電力大飯原発3号機の原子炉起動に立ち会った牧野聖修経済産業副大臣は1日夜、同原発内からテレビ会議システムを通じて「ある種の緊張感を持って起動を受け止めた」と語った。再稼働について「賛否両論、国論が二分する中、政府として現実的に避けては通れない大きなことであり、第一歩を踏み出せた」と述べた。










埼玉のおかあさんさんコメントありがとうございます。最近鬱気味だったんでお声を頂くと元気がでます。
もしよろしければ下のコメント欄からもお願いします。









拍手[2回]

PR

コメント
おはようございます
昨日の夜はくやしくって(再稼働)涙がでました
普通の平和ボケかあさんだった私が3.11以来 世の中のしくみが少しずつわかり政府もマスコミも信用できなくなりました
その中でネットで個人のブログなどで正しい情報を得たり(ネットで情報を拡散してくださるブロガーさんたちに感謝です)
ありがとうございます

本当普通のおかあさんだけど やれることはしたいと思ってます。
電話や署名など デモにも参加できる機会があったら行きたいと思ってます
うちの子供が原発いらないのに どうなるの?と心配そうに聞いてきますが 親としてできることしたいと思ってます。

いつも大事な情報をいただき感謝です♪
 
【2012/07/02 08:15】 NAME[埼玉のおかあさん] WEBLINK[] EDIT[]
Don't believe the hype!
コメント有難うございます。
メディアはお話にならないですね。各TV局等にもまともな方はいるのですが日陰に追いやれている様です。
私は昨年は市役所に何度も陳情にいきましたがあまり成果がなかったんで、最近は市議会議員さんや県議会議員さんに助言頂いています。
役所や学校等は上からに弱いですね。
有益だと思う情報はこちらで公開していきますので、お互いに頑張りましょう!
【2012/07/02 20:51】 NAME[MMM] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ