忍者ブログ
垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本だけでなく各国の良識ある方々が心配している福島第一原発4号機の現在の姿です。即日にこちらで紹介したかったんですが、NinjaToolさんの障害で管理ページにアクセス出来ず、遅くなりすみません。



先日、杜撰な工事で粉塵が舞い、関東各県に放射性物質が拡散し線量が少し上昇しました。

その後、建屋の上物部分は撤去され下記の姿になっています。(盗電HPより)
これでかなり軽くはなったんではないでしょうか。



盗電の情報が正しければ、定期点検中で原子炉内、格納容器の蓋は開いた状態で被災したはずんなんで、屋根が無くていいの??とか疑問に思う方いらっしゃるかと思いますが、そんなに心配はいらないかと思います。

私の意見だけでは信じられない方々も居るかと思い探しましたら、たね蒔きジャーナルで小出先生も同じ事仰っていました。




その後は下記のような形でプールを保護し、今月19日に使用前の燃料棒を試験的に取り出す予定だそうです。
写真を見る限りでは鉄板ですが厚さ2〜4㌢くらいの工事現場で一般的に使われているタイプ、もしくはそれより厚手のタイプのようです。ちゃんと留めてあれば簡単には開いたりせず、多少の物が落ちても大丈夫かと思います。



早いとこ、4号機を覆う形で鉄骨を組み、少しずつでも、使用済み核燃料を排出出来る様に祈っております。

こちらは工事前の状態です。





プラント建設、特に原発絡んだ方って、数多く居るはずなんで教えて頂きたいのですけど、下記写真を見る限りでは構造壁ではないですよね。作り壁の様に見えるのですが如何でしょうか。



間違っていたら是非教えて下さい。

又、先日の冷却機停止事故ですが、民主党内からのリーク情報と盗電発表の食い違いに未だ疑問が残ります。
プラント関連での電気工事(原発もやっている企業)の技師さん達にUPSの事、聞きましたが、いつもはすぐに返信をくれるメールがきていません。その手の質問が他にも来ているんでしょうか。

盗電の発表だと、日立のUPSが壊れたそうです。





いくつかのサイトでもUPSの故障なら電源喪失にはならないはず、つなぎ方が変だ等の疑問点が指摘されていますね。



オオカミ少年が発表しているだけに、信じられない部分が多いのは確かですが、せめて配管に問題ないなら、そういう発表するとかしてくれないと…
又それまでTwtter等で騒いでた人たちもコロっと言っている事が変わるし、真実が見えてこないです。

安全な食品、金持ちは買えますけどね。下記は送料込みなんで比較的安いですが。
通常の通販の値段は正直つらいんで、温室を作ろうかと考えています。






しかし安くなったもんだ!




TerraPまでこんな値段に…高級品扱いだったのに、、、、



私が常にもっているのは日本語版が出ています(笑)


上杉氏が警戒地区内に入った際の動画があるよとの連絡頂いたんで、下記に張っておきます。






拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ