忍者ブログ
垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
[58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕を独りにしないで、、、



先週の連休なぜか日本よりの太平洋沿岸の海水温は高くなっていて台風が不自然に成長しました。

そのせいで各地に被害を及ぼしました。

そんな中ここ高速増殖原型炉もんじゅがーーーーー



プルトニウムが詰まっていて、水ではなくナトリウムが巡っていて火事になったら消防では対応出来ない危険なプラント。
さらに再三山道一本だけでは崖くずれがあったらどうするの??って言われてたのに、、、孤立しました。



もんじゅまではこんな感じ



以下毎日JP様より引用----
引用開始〜

台風18号の影響で、福井県敦賀市の高速増殖原型炉もんじゅに通じる道路で土砂崩れが発生し、もんじゅが16日未明から孤立している。

【もんじゅ】点検漏れ、実験施設の放射能漏れ…原子力機構、続く危険運転 13年6月

 同日午前2時56分、原子炉などの情報をもんじゅから原子力安全基盤機構(JNES)に自動で送るシステムにトラブルが生じ、データ伝送ができなくなったが、補修担当者が現地に行けない状態が続いている。情報は手動で送り、運転停止中の原子炉の安全性に問題はないという。

 もんじゅを運営する日本原子力研究開発機構によると、16日午前7時ごろ、もんじゅから約2・5キロ離れた県道(同県美浜町)で土砂崩れが発生しているのを職員が発見した。県道はもんじゅに通じる唯一の道路。昨夜から、職員など約40人がもんじゅ内にいるという。県が復旧を急いでいる。

 また、もんじゅ敷地内の正門付近の道路でも午前3時ごろ、土砂崩れがあり、通行できなくなっているという。【柳楽未来】


–--引用終わり


【完全無料】「コンサル型起業の設計図」

もし、あなたが、
コーチやコンサルタント、
セラピスト、士業、整体師、各種インストラクター、
サロン経営者etc・・・・・など、

「自分のスキルやノウハウを売り物にしているビジネス」
(いわゆる、「コンサルタント型ビジネス」です

に携わっている、あるいは、これから、その分野で
独立・起業・副業しようと思っているなら、
「必見」の情報があります

こちらです。
全くのゼロから
コンサルタント型ビジネスで独立・起業して、
まずは最初の報酬を獲得する。

そして、そこから徐々にビジネスを広げて、
ある段階で、一気に数千万の売り上げを上げる・・・・

そのためのステップを
「12回の無料オンラインセミナー」に
ぎゅっと凝縮して解説してくれています。

細かなノウハウやテクニックも
盛り込まれているのですが、何と言っても、これを見ることで、

--------------------------------------------------
「コンサル型ビジネスで収入を
上げていくための道筋と設計図」
--------------------------------------------------

が、あなたの頭の中で思い描けるような
構成になっているんです。
起業できない・・・・集客できない・・・
マーケティング・・・・何から手を付けて良いのか分からない・・・

そんな漠然とモヤモヤした気持ちになるのは、
--------------------------------------------------
「全体像が見えていないから。
やっていくべき道筋が見えていないから。」
--------------------------------------------------

ここに原因があると私は思っています。
その「全体像」、「道筋」
(言ってみれば『年収3000万円までの設計図』)
が見えてきて、モヤモヤが解消できるのが、この

==================
【無料オンラインセミナー】
『コンサルタント型ビジネスで
ゼロから起業する実践的12ステップ』
こちら
==================

なんです。

私も早速、登録して「無料オンラインセミナー」を
見たのですが、この内容で【完全無料】というのが凄い・・・
と思いました

全12回、合計で3時間を越えるビデオや
様々な資料、特典もプレゼントされます。





もんじゅくんも今回の台風での事故を語ります。

朝日新聞様より引用---
引用開始〜

おおきな被害をもたらした台風18号
 今週は台風18号が列島を通過し、またそれにあわせて竜巻の起こった地域もあり、日本のあちこちで影響が出ました。被害にあわれたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
 とりわけ京都・嵐山の渡月橋は観光名所としてよくしられた場所なだけに、テレビや新聞であれくるう桂川のようすをみておどろいた人も多いんじゃないでしょうか。
 じつは京都にほどちかい、ボクのくらす福井県南部も、今回の台風でおおきな被害を受けました。
福井県・嶺南の小浜、若狭、美浜でも水害
 大雨の影響をうけたのは、福井のなかでも関西にちかい、県南部の小浜、若狭、美浜エリア。若狭にはボク高速増殖炉もんじゅがいるし、美浜には美浜原発くんがいて、原発が密集する「原発銀座」としてもしられている地域なんだよ。
 福井県内では北部を嶺北(れいほく)、南部を嶺南(れいなん)とよぶんだけれど、嶺北は県庁所在地もあって人口も多く、わりと都会なの。反対にボクたちのいる嶺南地方は人もすくなくていなかなんだよ。おなじ県内でもより人のいない、産業もすくないところに原発が建てられているのは、福島とおなじしくみなんだね。
 そんなわけで福井の嶺南地方は台風の被害をうけて、ボク高速増殖炉もんじゅのすぐそばでも土砂崩れが起こったの。
 ボクたち原発フレンズは、法律で「あぶないからなるべく人のいないところに建てるように」って決められていて、アクセスの悪い場所につくられていることが多いんだ。ボクもんじゅもそのとおりで、海ぞいをずーっと走っていった一本道のつきあたりに建っているの。
 ところが今回、ボクにつうじるたったひとつの通路であるその県道が、大雨による土砂崩れでふさがれてしまったんだ。もとから「陸の孤島」のようなところなのに、ほんとに孤島状態になってしまったんだよ。
■ケーブル切断で、42時間も通信できず
 そして、敷地内の土砂崩れのために通信ケーブルも切れてしまったからたいへん。
 ほんとなら、「ERSS(緊急時対策支援システム)」という国の原子力防災システムにつねにデータを送っていなくちゃいけないはずなんだけど、それができなくなってしまったんだ。
 直そうにも道がふさがってしまっているから修理のかかりの人がかけつけられなくて、ボクとってもハラハラしちゃったよ。炉やナトリウムについてのデータを送れない状態が、9月16日の未明から42時間もつづいたの。
■孤立の可能性は以前から指摘されていた
 じつは災害時に原発が孤立する可能性っていうのは、まえまえからいわれていたことなの。
 たとえば去年7月、大飯くんが再稼働したときにも、「動かすのはやめて」と反対する人たちがたくさんやってきて、車がとおれなくなったんだ。そのために、当時の経産副大臣さんが海からボートでまわって原発に入ったくらいだったの。
 原発は、ほんのちょっとのトラブルでも外と行き来できなくなってしまう場所にあるケースもめずらしくないんだね。
■ルートの確保も再稼働の条件のひとつ
 これはなにを意味しているかというと、事故が起きたときに救援がかけつけられないかもしれない、ということ。
 「そんな不都合が同時にいくつも起こるなんて、ないんじゃない?」って思うかもしれないけれど、ふくいち君があんなに大事故を起こしているのも、たくさんのトラブルが重なったからでしょ。ひとつずつリスクをつぶして万全にしておくことが必要だよね。

 今回はなにごともなかったけれど、もし県道がふさがれているときにボクもんじゅで火災などの大事故があったら……、と考えるとブルブルしちゃう。ほかの原発だって、災害時のルートが複数確保できていないなら、再稼働はできないはずだよね。–––引用終わり

こんな危険な物にさらに予算つけている自滅等金以外には興味がないのか??一応復旧はしたようですが、、、


–––以下毎日JP様より引用--引用開始

もんじゅ:台風18号で停止のデータ送信が復旧

毎日新聞 2013年09月17日 23時29分


 台風18号の影響で、福井県敦賀市の高速増殖原型炉もんじゅから、原発を監視する緊急時対策支援システム(ERSS)へのデータ送信が停止した問題で、原子力規制庁は17日、データ送信が同日夜に復旧したと発表した。トラブルは土砂崩れの影響で光ケーブルが切断したため起きたとみられ、新しいケーブルに交換した。【岡田英】

–––引用終了




こいつが事故起こしたら日本は営業終了〜閉店ですかね。。。

以前も東芝の失敗でこんな大事故を起こし、原因は東芝なのにさらに税金払い復旧しました。

屑め!TVなんか絶対買わない!この事故でもんじゅ側の責任者が自殺という形で殺されています。
原発は人を簡単に殺す!




独りぼっちのときぼくの本読んでたよ、、





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ" />
にほんブログ村


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村

あのチダイさんの処女(童貞)作!私は勿論予約しました!




拍手[3回]

PR

コメント
知れば知るほど
原発がトラブルに弱くて、構造も漏れやすくて、老朽化で建て替えどうすんだ?で、廃棄物も処理できてないし、出費も止まらないし@@

日本の閉店ガラガラ。WAO!は勘弁してほしいです。
【2013/09/21 23:56】 NAME[ロボット] WEBLINK[] EDIT[]
Re:知れば知るほど
ロボットさん、いつもコメントありがとうございます。
一部の利権関連以外にはいいとこは何もないしリスクしかないですよね。

>原発がトラブルに弱くて、構造も漏れやすくて、老朽化で建て替えどうすんだ?で、廃棄物も処理できてないし、出費も止まらないし@@
>
>日本の閉店ガラガラ。WAO!は勘弁してほしいです。
【2013/09/22 22:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ