忍者ブログ
垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそらく現時点で手に入り易く、かつ性能に問題がないのはこちらではないでしょうか。

チェルノブイリでの被害を元にロシア/ウクライナの製品は信用できます。
新宿〜神奈川で大体 0.12〜0.08μシーベルト/hくらいです(2011/10/21現在)
しかし筐体がちょっと柔いというか丁寧な扱いが必要+電池が少なくなると数値が微妙になる意外は使い易くいいと思います。


使用法動画

参考用使用方法

より安価な中国製や信頼出来ると思われている日本製ですが、最大手の堀場製作所のラディー

環境放射線モニタ PA-1000 Radi(ラディ)

最近の製品は数値が低くでる事で有名になりましたが、元々筆頭株主が原発メーカーの日立。社長がこんな事言う人ではお話になりません。権力側の人です。

人間にとって一番大切なエネルギーである核エネルギー

1945年に日本は太平洋戦争に敗れました。ポツダム宣言を受諾した最大の原因は,原子爆弾ではないかと思います。人間にとって一番大切なエネルギーである核エネルギーというものを,我々人類がその偉大さを知ったのが爆弾であったということは大変刺激的なものでありまして,現在でもなおかつ原子爆弾を保有するかどうかは,その国の存在,独立国としての存在をしているかどうかという大変政治的なものに使われておるということだと思います。
http://www.horiba.com/uploads/media/R35_03_03.pdf
 


震災の次の日。私は前々からガイガーカウンターと電磁波測定器は欲しいけど高いしな〜という感じでチェックだけはしていたRADEXをアマゾンで購入しましたが、
購入したのは佐藤商事。

二万円台が五万円台になりその時点で注文しましたが、一歩的にキャンセルされ10万以上の値段で出され、amazonにクレームいれました。

こんな感じでした。


こちらでヤフオクでも国の圧力なのかキャンセルされ、香港ルートとアメリカルートで輸入しようかと思いましたが楽天のこのSHOPで買えました。 4月末のデリバリー予定が国の嫌がらせ?で一月あまり遅れて(他のSHOPも同様でした)、5月末に納品。家での常備品です。
上位機種が安くなったんで欲しくなりました!
楽天で探す
楽天市場


こちらは正規代理店だそうです。 価格的にも現地価格と関税等考えると妥当だと思います。 2万円代前半で買えました。 Quarta-Rad社(Radexのメーカー)正規のサポートが受けれるそうですが、日本から送って修理なんで時間はかかるそうです。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ