垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 プルトニウムを巻き散れてくれた、3号機の廃炉作業で重大なオペミスがありました! 4号機でも杜撰な工事が問題になりましたが、3号機でも同様です。 施工管理はどこでしょうか?? 私は夕方や朝のNewsはTV見ないし見れないしなんですが、これはちゃんと報道したのでしょうか??
以下、時事ドットコムより引用 3号機プールに鉄骨落下=重さ470キロ、福島第1-東電 東京電力は22日、水素爆発した福島第1原発3号機原子炉建屋のがれき撤去作業中に、重さ約470キロの鉄骨が使用済み燃料プールに落下したと発表した。プール水の放射性物質濃度を測定したところ、21日と大きく変動していないという。 東電によると、22日午前11時5分すぎ、3号機原子炉建屋5階の使用済み燃料プール脇にあるがれきのH鋼をクレーンでつかもうとしたところ、失敗。プールに滑落したという。作業には東電社員2人と協力企業15人が従事していたが、けが人はなかった。(2012/09/22-17:40) このサイズのH鋼では固い、重いで結構破壊力があります。 某現場でクレーンのミスでH鋼あてて悲惨なスクラップになった車見ました。 450㌔をどのくらいの高さから落としたのでしょうか。 以下、北海道新聞より引用 福島原発3号機プールに鉄骨落下 冷却システムに影響なし(09/22 16:59) 東京電力は22日、福島第1原発3号機の原子炉建屋上部のがれき撤去作業中、長さ約7メートル、重さ約470キロの鉄骨が使用済み燃料プール内に落下したと発表した。プールの冷却システムに異常はないという。 同日午前11時5分ごろ、作業員がクレーンを操作してプール脇にあった鉄骨を移動させようとしたところ、鉄骨がプール内に滑り落ちた。作業員にけがはなかった。 3号機プールには燃料集合体が566体保管されているが、東電は燃料に損傷がないか調べる。 恐らく3号機は核爆発ですでに飛び散ってはいると考えていますが。残っている燃料棒あれ、損傷の確率大ですね。
関東圏の小さいお子さんは風の強い日はマスクして下さい。
どこまでも終わらない、放射性物質による汚染に麻痺しないで、向き合いましょう! 誰も逃げられない、、、
その後の続報です、 以下、デイリースポーツオンラインより 3号機燃料ラック、損傷なし 2012年9月24日 東京電力福島第1原発3号機の使用済み燃料プールに鉄骨が落下した問題で、東電は24日、プール内をカメラで調査した結果、燃料棒を収納する燃料ラックに損傷が見られなかったことを明らかにした。 燃料ラックには事故当時の水素爆発によるコンクリート片が積もっていたが、損傷はなく、プールの底に鉄骨が落ちているのが確認された。25日もカメラを入れ、プール底の鉄骨が今回落下したものか調べる。 鉄骨は22日、3号機の原子炉建屋上部のがれき撤去作業中、別の鉄骨を切断する際の振動でプール内に滑り落ちた。 本当に何もないかよくよく確認してほしいものです。 以下は西日本新聞より 東京電力福島第1原発3号機の使用済み燃料プールに鉄骨が落下した問題で、東電は24日、プール内をカメラで調査した結果、燃料棒を収納する燃料ラックに損傷が見られなかったことを明らかにした。 燃料ラックには事故当時の水素爆発によるコンクリート片が積もっていたが、損傷はなく、プールの底に鉄骨が落ちているのが確認された。25日もカメラを入れ、プール底の鉄骨が今回落下したものか調べる。 鉄骨は22日、3号機の原子炉建屋上部のがれき撤去作業中、別の鉄骨を切断する際の振動でプール内に滑り落ちた。 TVでは動画をだしていましたが、お粗末な事故です。 これだけ長期になると熟練の技を持った職人さんが不足するのも、原因のひとつではないかと思います。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新記事
(09/21)
(09/07)
(07/28)
(07/20)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(10/23)
(10/23)
(11/16)
(11/24)
(11/28)
フリーエリア
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ
|