忍者ブログ
垂れ流されている情報でなく、真実を追究する!
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






少しはいいNewsを!昨年くらいより国家承認がまだがまだかって感じだった、中東のパレスチナが国連で正式に今までのオブサーバー機構からオブサーバー国家に格上げされました。

今まではイスラエル、米国等の反対により見送られていましたがやっと承認されました。
日本も賛成表入れました。
お金がなくて、裏からの力は使えないんですね。



以下、朝日新聞様より引用===

国連総会でパレスチナのオブザーバー国家格上げを採択した採決で日本は賛成した。玄葉光一郎外相は30日の記者会見で「イスラエルと将来の独立したパレスチナが平和に共存する解決を求めてきた経緯から賛成票を投じた」と説明した。

 パレスチナに対し、玄葉氏は和平交渉の即時再開を要求。格上げで加盟できる国際機関が増えるため、加盟が米国などの脱退につながらないよう「慎重な検討」も求めた。日本は25日に飯村豊中東和平担当特使がアッバス議長とこうした点を協議。決議案に反対した米国とも「緊密に協議してきた」(玄葉氏)という。





今回のイスラエルのガザ攻撃はネタニヤフ政権がロムニーを支持した結果、イスラエルは、今までのように米国の世界戦略に支配的な影響を及ぼすことが難しくなり、パレスチナ和平を求める中道派(左派)の勢いが増してきた世論を右側に寄せる為の策略だと思います。

和平ムードを潰して選挙に勝ちたいネタニヤフにとっては、パレスチナの精度の低いロケット攻撃は実害なしに世論だけ右傾化するので非常に好都です。
これでネタニヤフのガザ攻撃に対する国民の支持は90%以上になり、和平派のペレス大統領なども、ネタニヤフのガザ攻撃を強く支持して思惑道理になりました。

普通にTV見てるだけでは真実は見えませんね。
中東問題にはまだまだ裏がありますが、原発関連NEWSを見に来てくれる方がメインのブログなんで今回は止めておきます。














拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/23 Asegihes]
[09/21 ロボット]
[08/24 Affockimi]
[07/22 MMM]
[07/21 ロボット]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YellowLionParty
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
忍者アナライズ
コガネモチ